フレンドが増えない方へ

上位の方でコメ欄に、フレンド客演旬カードの方のみ!とか、Co○○でお願いします的な事が書いてありますよね。

私は書いてはいませんが、上位を目指す場合フレ枠様の客演はかなり重要な問題です。

そして、上位陣は恐らく○○@フレ満とよく書いてあると思います。

正直、前線でランキングを戦ってる人でフレンドを募集してる人は少ないと思います。※個人の感想です。

人によってはイベント毎に入れ替えてる方もいらっしゃるようですし、一概には言えませんが。

少なくとも後者はそのイベントだけの付き合いの可能性なので、イベントが終われば切られて消えてしまいます。

そもそもフレ枠が少ないのが問題ですが、それは置いておいて。

ずっとイベントを走る身としての解説です。

 

野良客演は【いつ拾えるか分からない】ので、フレ枠客演は大事になります。

フレ枠旬無し、野良旬無しという想定外の状況が、直近だと天の川で起きました。

恐らくナイランでダイヤを砕き過ぎた状況だったことやナイランで旬よりダイヤの殴り合いが優勢だった順位ボーダーがあったのでガチャの優先度が下がったからだと思われます。

ちなみに天の川旬全持ちの私は毎日申請パンパンで毎日一括拒否でした。(すみません…)

 

前置きが長くなりましたがフレンド申請をしても全く音沙汰が無い又は拒否されてしまう方は必見、個人の感想ですがとりあえずフレ申請をされても困る方の特徴です。

 

【推しメン1枚目のカードがレベル1】

MAX特訓スキルマとか贅沢は言わないです。好きなカードで良いです。でも、5〜20レベルぐらいにはして欲しい…というか、推しメン1枚目がレベル1だと旬を持っていたとしてもカードも育ってるとは思えないので99件の申請を捌かないといけない人は開始1秒で拒否ボタンです。

 

【Co客演が4/1のSSR迫田になっている】

確かに火力はあります。そう、強すぎるが故におまかせ編成にするとCo主演になりやすいです。特訓済6399は、先日のMarry MeランボCo誉、Trip一成、バースデー綴特訓完凸と並びます。いずれも恒常では無いので、どうしても配布だった迫田になりがちです。

が、迫田にはAcのしかリンクスキルがありません。そう、客演Coとしては微妙です。純粋な火力のみの勝負です。直近の配布カード過ぎてアルバム埋めにもなりません。Coだけで言えば、旬が無くても今回の夏組旬に組み込みやすい聖フローラ、トラブルメーカーに必要でかつCo12%リンクスキルが充実してる誉の汎用性は高いです。

旬が無くてもとりあえず迫田はやめておいた方が良いです。後述しますが、他のキャラ4/1にログインした人は皆持っていますので下手するとW迫田デッキの完成です。

 

【同じ旬カードでも優劣がつく】

同じ開花具合でも主演スキルレベルが同率の場合枠が少ないと特訓が済んでいるか主演スキルが高い方をお迎えしてしまいます。これはSP効率にダイレクトアタックしてきます。

客演に出るカードだけで良いのでスキルレベルは上げるに越したことはありません。

しかし、例外があります。

開花してる場合【特にSSR】は旬ボの恩恵Ptは大きいです。

完凸SSRに勝るものなし。ちなみにですが、開花前Rより未開花であればバースデーSSRのぷち旬ボが上回ります。前回貰ったリバイバルメダルを迷っている方はSSR幸の事も思い出してあげて下さい。

逆にSPが余裕で潰せるならなるべく旬ボを上乗せしたい所ですね。

 

【そもそも推しが分からない】

基本的に私は推しイベを頑張って欲しいので、推しが分かりにくいとこの人は今回のイベントをどのぐらい走りたいのか分からないので、基準が分かりにくいです。

便利なのは、応援団と神推しまたは推し称号のどちらかまたは過去イベ称号を出してる方です。

前者は今回推しイベなんだなと分かりますし、イベ称号の方は基本的に箱推しに近いのかなと判断しやすいです。

 

【最後に】

最終ログインが14日以上だと切られる確率は相当高いと思います。早い人だと2日程度で切ってるようです。

 

これらに当てはまるようでしたら、少し見直される事をオススメします。